· 

流行りの曲もいいけれど古典もいいよ

赤松林太郎先生 監修のプレソナチネ

 

生🎵講習会で私も勉強してきました。

 

記念写真とサインをいただいてうれしい

 

レッスンでも使用しています。

 

流行りの曲もいいけれど

 

ピアノの上達や表現力をつけるのに

 

古典を学ぶことはとても豊かな学び

 

現代に合った楽譜選びをしています。

 

弾き方も古典を学ぶと

 

どのように弾きたいか

 

生徒さんに問いかけてみるのもいいと

 

 

教えていただきました。

 

ぶけるように弾いたり

たたくように弾いたり

 

そうでないことを

 

プレソナチネが楽しく学べる曲材なので

 

使っています。

 

赤松先生素敵な講義をありがとうございました。